アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
北の大地から
ブログ紹介
 日記・雑記・独り言・戯言などなど・・・



 

 
 
zoom RSS

blog投稿12周年

2017/11/15 14:26
ブログをはじめて12年の通知を頂いた。
投稿の回数は少ないが過去にさかのぼって読むと感慨深いものがある。
新規投稿のフレームが使い易くなればもっと回数が増えると思う。
又、今回ウエブリアルバムのサービスが使えなくなると知らせがあった。
永年続いていたが残念なことですが時代の流れでしょう。
折角なのでこれからも投稿は続けたいと思っている。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログ開設10年

2017/07/31 14:30
事務局よりブログ開設10年の節目だと通知を頂いた。

年に数回の更新なのでほとんど活用していなかった。

反省! 心して利用したい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さっぽろ雪まつり

2017/02/01 14:20
毎年恒例の「さっぽろ雪まつり」が始まった。

とは言え、滑る足元の不安から会場まで出掛けることは無くなった。

テレビの中継では雪像の細かい細工がみれないが、雰囲気だけを楽しんでいる。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


穏やかです。

2017/01/18 14:00
新年明けてから二週間が過ぎました。

何をするで無く過ごして居ますが、毎日サンデーの身では、穏やかなのが一番です。

今冬は雪も少なく、今日も気温が0°cを超え、凍結も緩んでいます。

このまま春を迎えられたら良いのですが、まだ、一荒れ、二荒れ有る事でしょう。

暖かい春が待ち遠しい時節でもあります。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


定期検診

2016/11/30 15:58
今日は暖かいが、前日降った雪が溶けて足元が悪い。

朝から出かけて月一回の眼科の定期検診を受ける。

病状(緑内障)の進行も無く、安堵。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログ投稿11年

2016/11/14 12:29
事務局よりブログ投稿11年のお知らせがあった。

遡って読んで見ると当時の様子が懐かしく、また続ける意欲が湧いてきた。

去年も投稿10年のお知らせを貰っていたが休んでいる。

気張らずに日毎を綴ることにしよう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログ投稿10年

2016/07/16 13:26
2006年11月16日初回投稿から10年になる。

振り返って見ると様々な出来事があり面白く蘇ってくる。

毎日とは続かなかったが、その時々の世相、事件などに関わっていて、思い出す事も多い。

是非続けたいと思っている。

最近は、スマホ、タブレットなどからの投稿になり、便利なアプリが出回っている。

これからは「http://s.ameblo.jp/simit2」も利用して続けたい。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

北の大地から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる